清掃受託業務

清掃受託業務の範囲と内容

客室清掃・セッティング
・ベッドメイク
・バスタブ、レストルーム、洗面台
・タオル交換、ゴミ類の回収
・リネンの回収
・チェックor遺失物の点検
・アメニティ交換
・ステーショナリーのセッティング
・食器類の洗浄orセッティング

客室清掃・セッティング
・共用トイレ清掃
・ロビー清掃
・ラウンジの清掃
・廊下の清掃
・その他クライアント様の要望箇所

清掃内容の紹介

アメニティ補充やコーヒーなどのセッティング内容も、クライアント様と打ち合わせをおこないルールに沿ったマニュアル作りをおこない品質のよいお部屋を常に提供できるように努力しています。

お客様の快適な旅をサポートできるように細かな気配りなども徹底し行えるよう作業員での打ち合わせ(意見交換会)の時間を月に1度設けています。
当社ではホコリ0、髪の毛0、クレーム0を目標に日々スキルアップを目指しています。

バスルーム、レストルーム、洗面所などの清掃もマニュアルに沿っておこないますがクライアント様の要望なども伺いタオルの畳み方やバスルーム、レストルーム、洗面所のセッティング内容もマニュアル化しルールの徹底対応をおこなっています。

ベッドメイク

ベットタイプに合わせメイク内容を対応させていただきます。又、枕・クッション・デュベなどの細かいセッティング内容も要望通りおこない宿泊に来て下さったお客様全員が満足していただける最高のお部屋を提供できるよう研修をおこなっています。